入院される方へこのページを印刷する - 入院される方へ

ご入院の予約

入院受付
  1. 外来診療にて入院決定したのち、MCセンターで入院の手続きを行います。必ず、お薬手帳をご持参ください。
  2. ご希望される方へは、入院前に確認のお電話をいたします。

ご入院の手続き

  1. 入院当日の指定された時刻に、MCセンターに下記の書類をお出しいただき、ご入院の手続きをお済ませ下さい。【入院申込書及び誓約書・身元引受書兼診療費支払い保証証・入院歴確認票】また、ご入院中は治療に関係する同意書や説明書に印鑑が必要ですのでご持参下さい。
  2. 更生医療や育成医療などの各種医療証をお持ちの方は、マイナンバーカード(又は保険証)と一緒に病棟事務へご提出ください。
  3. 毎月1回マイナンバーカード(又は保険証)を確認致しますので、月が変わりましたら病棟事務員ヘマイナンバーカード(又は保険証)をお出し下さい。
  4. ご入院中にマイナンバーカード(又は保険証)、医療証が変わったり更新をなされた場合は、必ず病棟事務員へお早めにお出し下さい。お出しいただけない場合、保険のお取り扱いが出来ないこともあります。(全額自己負担)
  5. 病室は2人部屋又は4人部屋が標準です。特別室(有料個室)をご希望されても、空室がないことがありますのでご了承願います。特別室(有料個室)でお過ごしいただく場合は、差額室料を加算させていただきます。
  6. 入院患者の皆様の駐車はお断りしております。ただし、入退院される患者の皆様の送迎時のみ、外来もしくは入退院専用駐車場が8時間まで無料でご利用いただけます。平日時間内であればMCセンターもしくは総合受付5番窓口へ、それ以外の時間は時間外窓口へ事前に駐車券をご提示ください。