受診される方へのお願いこのページを印刷する - 受診される方へのお願い

受診される方は下記内容をご確認の上、ご来院ください。
 

診察カードについて

診察カードは全科共通で、再来受付・診療・検査・予約受付等に使用しますので、ご釆院時には必ずご持参下さい。なお、このカードは永久使用しますので、紛失しないよう大切に保管して下さい。 ※破損・紛失した場合には実費にて再発行となりますので、ご注意下さい。
 

保険証・医療証について

保険証・医療証は来院日には必ずご持参下さい。保険証等がないと診療費が全額自己負担となる場合があります。なお、保険証のコピーでは保険の取扱は出来ません。
保険証・医療証・住所・氏名等に変更があった場合は、必ずお申し出下さい。
 

駐車場の割引について

駐車場の割引を受けるためには、受診したことを証明するもの(領収書)を駐車場出口の係員にご提示下さい。
 

禁煙について

当院は敷地内禁煙となっております。
 

携帯電話の使用について

携帯電話は、電子医療機器等に悪影響を与える可能性がありますので、病院建物内では指定された場所でご使用下さい。
 

入院の手続き等について

入院の手続き及び入院患者の皆様の案内はMCセンターで行っております。
 

紹介状をお持ちでない方

紹介状をお持ちでない方は初診にかかる選定療養費として7,700円(税込)が別途料金として発生しますので、ご了解下さい。極力、かかりつけ医の先生から紹介状を書いてもらって受診下さい。
 

病院で検査を受けられる皆様へ

来院から採血までのながれや、採血から検査結果報告までの目安となる時間および生理機能検査の検査時間や注意点などをご紹介していますのでご利用ください。 疑問点や詳細についてはお気軽にスタッフにお尋ねください。