物品調達:病院情報システム及び7年間のシステム保守業務一式
入札公告
次のとおり一般競争入札に付します。
令和4年9月30日
◎調達機関番号597 ◎所在地番号40
○第12818号(No.12818)
1.調達内容
(1)品目分類番号 71、27
(2)購入等件名及び数量 病院情報システム及び7年間のシステム保守業務一式
(3)調達件名の特質等 入札説明書及び仕様書による。
(4)納入期限 令和5年12月31日
(5)納入場所 独立行政法人国立病院機構九州医療センター
(6)入札方法
落札決定は、総合評価の方法をもって行うので、
2.競争参加資格
(1)独立行政法人国立病院機構契約事務取扱細則(以下、契約細則という。)第5条の規定に該当しない者であること。なお、未成年者、被保佐人又は被補助人であっても、契約締結のために必要な同意を得ているものは、同条中、特別の理由がある場合に該当する。
(2)契約細則第6条の規定に該当しない者であること。
(3)厚生労働省競争参加資格(全省庁統一資格)において「物品の販売」及び「役務の提供等」のA、B又はCの等級に格付され、九州・沖縄地域の競争参加資格を有する者であること。なお、当該競争参加資格については、令和4年3月31日付け号外政府調達第59号の官報の競争参加者の資格に関する公示の別表に掲げる申請受付窓口において随時受け付けている。
(4)購入物品に係る迅速なアフターサービス・メンテナンスの体制が整備されていることを証明した者であること。
(5)契約細則第4条の規定に基づき、経理責任者が定める資格を有する者であること。
3.入札書の提出場所等
(1)入札書及び技術仕様書の提出場所、契約条項を示す場所、入札説明書の交付場所及び問い合わせ先
(2)入札説明書の交付方法
(1)の場所にて交付する。
(3)入札説明会の日時及び場所
(1)の場所にて随時説明する。
(4)入札書及び技術仕様書の受領期限
令和4年12月7日 17時00分
(5)開札の日時及び場所
令和4年12月15日 13時30分
院内第一会議室
4.その他
(1)契約手続において使用する言語及び通貨 日本語及び日本国通貨。
(2)入札保証金及び契約保証金 免除
(3)入札者に要求される事項
この一般競争に参加を希望する者は、封印した入札書に本公告に示した物品を納入できることを証明する書類を添付して入札書の受領期限までに提出しなければならない。入札者は、開札日の前日までの間において、経理責任者から当該書類に関し説明を求められた場合は、それに応じなければならない。
(4)入札の無効本公告に示した競争参加資格のない者の提出した入札書、入札者に求められる義務を履行しなかった者の提出した入札書は無効とする。
(5)契約書作成の要否 要
(6)落札者の決定方法
本公告に示した物品を納入できると経理責任者が判断した資料を添付して入札書を提出した入札者であって、契約細則第21条の規定に基づいて作成された予定価格の制限の範囲内である入札金額を提出した参加者の中から、入札説明書で定める総合評価の方法をもって落札者を決定する。
(7)詳細は入札説明書による。
5.Summary
(1)Official in charge of disbursement of the procuring entity: Shigeki Morita,Director,National Hospital Organization Kyushu Medical Center
(2)Classification of the products to be procured :71,27
(3)Nature and quantity of the services tobe required : Hospital Information System and system maintenance commission for 7 years 1 set
(4)Delivery period: December 31,2023
(5)Delivery place: National Hospital Organization Kyushu Medical Center
(6)Qualification for participating in thetendering procedures : Suppliers eligible for participating in the proposed tenderare those who shall:
(8)Contact point for the notice: Hirotaka Araki, Director, Accounting Division, National Hospital Organization Kyushu Medical Center, 1-8-1 Jigyohama Chuo-ku Fukuoka-shi Fukuoka-ken 810-8563, Japan. TEL 092-852-0700 ext.1007
令和4年9月30日
経理責任者 独立行政法人国立病院機構九州医療センター
院長 森田 茂樹
院長 森田 茂樹
◎調達機関番号597 ◎所在地番号40
○第12818号(No.12818)
1.調達内容
(1)品目分類番号 71、27
(2)購入等件名及び数量 病院情報システム及び7年間のシステム保守業務一式
(3)調達件名の特質等 入札説明書及び仕様書による。
(4)納入期限 令和5年12月31日
(5)納入場所 独立行政法人国立病院機構九州医療センター
(6)入札方法
落札決定は、総合評価の方法をもって行うので、
- 総合評価のための性能、機能、技術等に関する書類を提出すること。
- 入札金額については、購入物品のほか、納入に要する一切の費用を含めた額とすること。
なお、落札決定に当たっては、入札書に記載された金額に当該金額の10パーセントに相当する額を加算した金額(当該金額に1円未満の端数があるときは、その端数金額を切り捨てるものとする。)をもって落札価格とするので、入札者は、消費税に係る課税事業者であるか免税事業者であるかを問わず、見積もった契約金額の110分の100に相当する金額を入札書に記載すること。
2.競争参加資格
(1)独立行政法人国立病院機構契約事務取扱細則(以下、契約細則という。)第5条の規定に該当しない者であること。なお、未成年者、被保佐人又は被補助人であっても、契約締結のために必要な同意を得ているものは、同条中、特別の理由がある場合に該当する。
(2)契約細則第6条の規定に該当しない者であること。
(3)厚生労働省競争参加資格(全省庁統一資格)において「物品の販売」及び「役務の提供等」のA、B又はCの等級に格付され、九州・沖縄地域の競争参加資格を有する者であること。なお、当該競争参加資格については、令和4年3月31日付け号外政府調達第59号の官報の競争参加者の資格に関する公示の別表に掲げる申請受付窓口において随時受け付けている。
(4)購入物品に係る迅速なアフターサービス・メンテナンスの体制が整備されていることを証明した者であること。
(5)契約細則第4条の規定に基づき、経理責任者が定める資格を有する者であること。
3.入札書の提出場所等
(1)入札書及び技術仕様書の提出場所、契約条項を示す場所、入札説明書の交付場所及び問い合わせ先
〒810-8563 福岡県福岡市中央区地行浜1丁目8番1号
独立行政法人国立病院機構 九州医療センター
企画課長 荒木 寛崇 電話:092-852-0700 内線1007
独立行政法人国立病院機構 九州医療センター
企画課長 荒木 寛崇 電話:092-852-0700 内線1007
(2)入札説明書の交付方法
(1)の場所にて交付する。
(3)入札説明会の日時及び場所
(1)の場所にて随時説明する。
(4)入札書及び技術仕様書の受領期限
令和4年12月7日 17時00分
(5)開札の日時及び場所
令和4年12月15日 13時30分
院内第一会議室
4.その他
(1)契約手続において使用する言語及び通貨 日本語及び日本国通貨。
(2)入札保証金及び契約保証金 免除
(3)入札者に要求される事項
この一般競争に参加を希望する者は、封印した入札書に本公告に示した物品を納入できることを証明する書類を添付して入札書の受領期限までに提出しなければならない。入札者は、開札日の前日までの間において、経理責任者から当該書類に関し説明を求められた場合は、それに応じなければならない。
(4)入札の無効本公告に示した競争参加資格のない者の提出した入札書、入札者に求められる義務を履行しなかった者の提出した入札書は無効とする。
(5)契約書作成の要否 要
(6)落札者の決定方法
本公告に示した物品を納入できると経理責任者が判断した資料を添付して入札書を提出した入札者であって、契約細則第21条の規定に基づいて作成された予定価格の制限の範囲内である入札金額を提出した参加者の中から、入札説明書で定める総合評価の方法をもって落札者を決定する。
(7)詳細は入札説明書による。
5.Summary
(1)Official in charge of disbursement of the procuring entity: Shigeki Morita,Director,National Hospital Organization Kyushu Medical Center
(2)Classification of the products to be procured :71,27
(3)Nature and quantity of the services tobe required : Hospital Information System and system maintenance commission for 7 years 1 set
(4)Delivery period: December 31,2023
(5)Delivery place: National Hospital Organization Kyushu Medical Center
(6)Qualification for participating in thetendering procedures : Suppliers eligible for participating in the proposed tenderare those who shall:
- not come under Article 5 of the Regulation concerning Contract for National Hospital Organization(NHO). Furthermore,minors,Person under Conservatorship or Person under Assistance that obtained the consent necessary for concluding a contract may be applicable under cases of special reasons within the said clause;
- not come under Article 6 of the Regulation concerning Contract for NHO;
- have Grade A, B or C in “Sales of products” and “Offer Services” for participating in tenders by Ministry of Health, Labour and Welfare (Single qualification for every ministry and agency) in Kyushu-Okinawa Region;
- prove to have prepared a system to provide rapid response service for maintenance of the procured service;
- meet the qualification requirements whichthe Obligating Officer may specify in accordance with Article 4 of the Regulation;
(8)Contact point for the notice: Hirotaka Araki, Director, Accounting Division, National Hospital Organization Kyushu Medical Center, 1-8-1 Jigyohama Chuo-ku Fukuoka-shi Fukuoka-ken 810-8563, Japan. TEL 092-852-0700 ext.1007